私はその時34歳で、婚活していた。
でも、それ以上に趣味に夢中、
遊ぶ事にも全力でした。

まだギリギリ若く?て、ソコソコモテてた。
街コンにも行ってデートを重ねた相手も居たけど、好きになれずに4回ご飯だけで終わったりもした。
好きになれる努力もしてたんだけどね。


正直、仕事もそこそこバリバリで収入もほどほどあったから
自分以上を求めては居た。

背も自分以上、できたら学歴も自分以上。
そしたら、高望みと言われる感じ。


1年前に結婚を約束した人も居たけど、
色々あって、条件だけで無理やり好きになったつもりだった気がして
なんか冷めてたのが相手に伝わったのか、
結局破談になった。
親はがっかりしたけど、自分はホッとしてた。


でも、子供だけは授かりたくて、
だから結婚しなきゃない、と思ってた。

結婚感が歪んでた頃、
出会ったのが彼だった。

書いてみれば私も悪い。